アフタースクールのグローバルウィング ブログページです。

グローバルウィングロゴ

電話番号

ブログ

全てのブログ

【2017/08/30】 スタッフブログ
アクトランド八尾

 

20170830

 

2017年8月22日火曜日にアクトランド八尾に行ってきました!

とても自然豊かな場所で普段は経験できない貴重な体験をさせて頂きました!

まずは、竹林へ行き3年生のお兄さんやお姉さんが竹を切り、その竹でお椀とお箸を作りました!

のこぎりを使うことが初めての子もいましたが、指導員の方が丁寧に教えてくださり、

みんな上手に作ることができました!

 

20170830p3

 

そして、自分で作ったもので冷たい流しそうめんを美味しく頂きました!

そうめん以外にも、ウィンナーや果物が流れてきて、お箸でつかむのも難しかったようです。

 

20170830p2

 

お腹がいっぱいになった後は、竹の水鉄砲で水遊びをしました!

お天気に恵まれ、水遊びがとても気持ちよく、子どもたちも先生もみんな、びしょびしょでした(笑)

夏休みの最後に、また楽しい思い出ができましたね!