アフタースクールのグローバルウィング ブログページです。

グローバルウィングロゴ

電話番号

ブログ
【2024/07/11】 アフタースクール
Dodge ball

雨が降りそうな天気でしたが、子ども達の元気パワーが雨を遠ざけ、

公園に行って先生VS子ども達でドッヂボールをしました!!

自分ばかりが投げるのではなく、取ったボールを友達に譲ったり、

ボールを投げる友達をみんなが応援していたりと、

とても素敵なチームワークを発揮して、見事に子ども達チームが勝利しました☆

やったね!(^^)!

2024.0711.01 2024.0711

【2024/07/04】 アフタースクール
元気いっぱい!笑顔いっぱい!!

じめじめと湿気の多い季節で気持ちもどんよりとしてしまいがちですが、

子どもたちの笑顔は元気を100倍にしてくれますね!(^^)!

あと約2週間もすれば楽しい楽しい夏休み♪

今年の夏も猛暑になりそうな予感ですが、

子どもたちと一緒に笑顔いっぱいで乗り切っていきましょう!!

2024.0704.1 2024.0704.2 2024.0704.3

【2024/06/27】 アフタースクール
ピシッ!!

English time では、先生は基本的に英語で指示を出します。

なので、きちんと聞いていないと何をするのか

さっぱり分からなくなってしまいます(-_-;)

楽しむためにはまずは先生の話をしっかりと聞く!

ピシッとさんかく座りをして、英語の指示を聞き取り、

いつもみんなで楽しいEnglish timeを過ごしています☆

この日はボールを使ったアクティビティを楽しみました!(^^)!

2024.0627.1 2024.0627.2

【2024/06/20】 アフタースクール
☆Snack time☆

この日のスナックは「フルーチェ」でした ♪

4人1組のグループになって、混ぜる係や牛乳を注ぐ係などに分かれて

それぞれ役割を決めて協力して作りました!

トッピングでコーンフレークを入れた子もいました!(^^)!

自分たちで作ったスナックを楽しく美味しく食べていました☆

2024.0620 2024.0620.2

【2024/06/13】 アフタースクール
Which country’s money is it?

今日のEnglish timeでは、いろいろな国のお金を使ってクロスワードに挑戦しました!

紙幣やコインに英語表記で書かれている国名を探して、

その国名をクロスワードパズルにはめていく、とっても難しいゲーム!!

いろんな国の名前を学びながら、お友達や先生の力も借りて

みんなパズルを頑張って完成させていました☆

2024.0613.1