アフタースクールのグローバルウィング ブログページです。

グローバルウィングロゴ

電話番号

ブログ

全てのブログ

【2018/02/08】 スタッフブログ
Cooking Time~恵方巻き~

20180208p3

2018年2月2日金曜日は、濱口先生のCooking Timeがありました。

次の日が「節分」ということで、この日は「恵方巻き」を作りました!

 

 

まずは酢飯作り!ご飯にお酢を入れて混ぜていきます!

勢いよくうちわを扇ぎ、冷ましながら、とても上手に混ぜていました。

 

20180208

 

海苔の上に、酢飯と具をのせて、巻いたら完成!

色んな恵方巻きが出来上がりました!

 

今年の恵方は「南南東」!

みんなで南南東の方へ向き、願い事をしながら黙々と食べていました。

20180208p2

口いっぱいに恵方巻きを頬張る姿がとても可愛らしかったです!

 

 

恵方巻きを食べて、English Timeが終わったあとは、、

何とGlobal Wingに赤鬼と青鬼がやってきました!!!

 

20180208p4

子どもたちは「キャー!」と叫びながらも

一生懸命に豆を投げ、鬼を退治していました!

 

 

とても楽しい節分の思い出が出来たね!

みんなの願いが叶いますように...。