アフタースクールのグローバルウィング ブログページです。

グローバルウィングロゴ

電話番号

ブログ

全てのブログ

【2018/04/10】 スタッフブログ
大阪市立自然史博物館

3月26日(月)からGlobal Wingの春休みが始まりました。

3月30日(金)は「大阪市立自然史博物館」に行ってきました!

この日はとても良いお天気で、長居公園では桜が綺麗に咲いていました。

 

自然史博物館では「恐竜の卵展」が開催されていて、最初に見に行きました!

子ども達は大きな恐竜の化石に驚いた様子で、

恐竜の種類によって卵の産み方も違っていたり、興味津々でした!

20180410p2

 

その後は博物館へ向かったのですが、建物の間に大きなクジラの骨格標本が!

何と全長19mもあるそうです!

DSC01334

 

 

中に入ると、それぞれ「たんけんクイズ」をもらい、

答えがどこにあるか、一生懸命探しながら進んでいきます!

色んな発見があったり、体験ゾーンがあったり、

とても楽しそうで、まだまだ見たい様子でした!

DSC01335

 

 

その後は長居植物公園の芝生の上で、シートを広げてお弁当を食べました!

とても暖かく、たくさんのお花も咲いていて、気持ちよかったね!

DSC01353

色んな事を学べたかな?楽しい思い出になりました!