この日のEnglish timeは、絵本の読み聞かせとRoll the ballをしました。
はじめに「Pete the cat」の読み聞かせをし、絵本に沿って子供たちに質問をしました。みんなしっかり元気よく答えてました!

次に、Roll the ballでチームになって一生懸命にボールをフープの中に入れている様子です。

それぞれ工夫をしながら、色んな方向からフープに目掛けてました!

「こうすると入りやすいよ!」と、お友達に教えてる様子も見受けられ、楽しみながらも真剣に取り組んでいました!
この日は、みんなでかるた大会をしました。

みんな揃って構えて、取りに行く姿勢が伝わってきますね。

取れて大喜びだったり、取れなくて悔しがったり色んな表情をみせてくれました。
何枚取ることができたかな?
今日は、公園でドッジボールをしました。

ボールをよけたり、相手チームに当てたり一生懸命です。

ボールを投げる練習もしました。
ポールに見事ボールを当てたお友達もいて、びっくりしました!

どちらのチームも最後まで粘って頑張りました!
この日は、保育園で体操のレッスンでした。

はじめに、準備体操の一つ「くまさん歩き」をします。
みんな日に日に早くなってます!

次は、逆立ちです。キレイに真っすぐ立ってますね!

最後は、鉄棒で前回りと跳び箱の練習をしました。
終わる頃には「あつい~」と声をそろえて、やり切った良きお顔が見れました!
今日は、Islands Gameをしました。

島から島へ、ピョンピョン飛び移ります。

みんなで協力してミッションにも取り組んでいます。

笑顔で楽しく遊びました!
小学校が冬休み期間中、Global Wingではカレー作りを行いました!
お野菜を切ったり、サラダを盛りつけたりとみんなで楽しく協力しながら準備します。

カレーのルーもみんなで溶かしながらじっくり煮込んでいきました!

みんなで協力し完成したお料理はとても美味しそうで、食べているみんなもすごく満足そうでした!

今回のCookingをきっかけにお家でも率先してお料理のお手伝いをしてくれたら嬉しいなと思っています!
この日のEnglish timeは、Find the wordsをしました。

はじめに、先生と単語の読み方の練習です!

チームになり、先生が言った単語を聞いてカードを探しに行くゲームです。
お友達と協力しながら一生懸命に探してます。

今日は、いくつ単語を覚えることができたかな?
冬休み期間、Global Wingでは様々な活動をしていました!
今日は大阪天満宮へ初詣に行った際のご紹介をさせていただきます。
年明けの一番最初の活動としてGlobal Wingではみんなで大阪天満宮へ初詣に行きます!

大阪天満宮に到着してからはみんなでお賽銭を入れます。

みんなそれぞれのお願い事を心の中で伝えています!!
そのあとは商店街でお昼ご飯を買って、みんなで食べました。

2020年はコロナの影響で子どもたちも多くの困難を経験したかと思います。
そして現在日本だけでなく世界中でコロナの脅威は拡大していますが、2021年も子どもたちが笑顔で健やかに成長できることを願っています。
今日は、今年最初の空手のレッスンでした。

お休みの前に出して頂いた宿題の技を披露しています。

「おうちで練習頑張った!」と、先生にお話していました。

自己練習の甲斐あって、キレのある技を出していました!
Winter schoolの初日は、みんなで野外活動しました!

みんなで役割分担し、豚汁を作ったり、お餅つきもしました。

お腹一杯になった後は、アスレチックで全力で遊びました!
竹の滑り台やブランコもあり、みんな大はしゃぎ!

運動の後は、デザートのマシュマロ!
焦がさないように慎重に焼いてます。

今年もみんなとのいい思い出が一つ増えました!
今日は、ゴルフにチャレンジしました!

初めてのゲームだったので、みんなワクワクしています。

どんなルールか、先生の説明を真剣に聞いています。

ゴールが決まった時には、歓声が上がりました!